Menu

秘書の派遣の実績が豊富な会社に登録して自分らしく働こう!

経験を積むなら幅広い業務を担当できる職場を選ぼう

派遣の秘書は、仕事内容や勤務時間、出勤日などを自分の希望に合う形で選ぶことができ、私生活の時間を大切にしたい人にとって大きな魅力があります。そうした中、派遣の秘書として将来に役立つ経験を積みたい場合には、秘書の派遣に実績がある会社に登録をして、電話受付や来客対応、資料作成など幅広い業務を担当できる派遣先を紹介してもらうのがおすすめです。最近では、派遣の秘書の仕事を希望する若手の登録者を対象に、実務で役立つスキルを習得できる研修を行ったり、就職相談を受け付けたりしている派遣会社も多くあります。そこで、自信を持って秘書の仕事をこなすうえで、早いうちからいくつかの派遣会社の登録者へのサポートの良し悪しを比較することが大切です。

キャリアに自信があれば好条件の職場を探してみよう

過去に派遣の秘書として長く働いたことがある人は、派遣会社のスタッフと相談をしながら、キャリアを生かして高収入を得られる職場を探すことがおすすめです。たとえば、秘書の検定だけでなく、簿記や語学、情報処理など様々なライセンスを持つ人は、即戦力として優良企業に派遣をしてもらえる可能性が大いにあるため、妥協をせずに志望企業にアプローチをしてみましょう。また、派遣の秘書に求めるキャリアについては、派遣先によって違いが見られることから、時間を掛けて各社の派遣の秘書の採用条件を確認することがポイントです。その他、秘書の仕事のブランクがある人は、再就職に向けて秘書業務のセミナーや勉強会などに参加をして、最新の現場の事情を把握しておくのも良いでしょう。

秘書の派遣は、フルタイムと比べて職場や仕事内容、労働時間などを柔軟に選びやすく、働きたい時に登録先の派遣会社を通じて仕事を紹介してもらえるという魅力があります。

役員の秘書の続きはこちら
社長の秘書の派遣で見つける